新規撮影は全くできていませんが、Youtubeに乗り物関連動画いろいろ投稿中…

お知らせ

相変わらず新型コロナウイルス感染拡大防止のため、防災訓練駐屯地祭基地祭といった働く乗り物関連のイベントの中止が続いています。

そのため、今年1月の奈良県広域消防組合観閲式以後、撮影活動も開店休業状態でカメラも防湿庫にはいったままとなっています。

令和2年奈良県広域消防組合観閲式

そんな中、これまで撮りっぱなしになっていた各種イベントでの働く乗り物関連の動画の編集をすすめ、少しずつではありますがYoutubeにアップしていってます。

最近Youtubeにアップした働く乗り物関連動画

ここ1ヶ月の間に投稿した動画の一部です。

働く乗り物関連動画の再生リストも作成していますので、あわせてご覧いただければと思います。

そのほかにも色々と動画を投稿していますので、お気に召しましたらチャンネル登録のほうよろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/c/retriever666-youtube/

動画編集を快適にするために、パソコン買い換えました

イベントに出かけることもなく、家でのんびり過ごすことが多いためお金にも余裕が少し出てきているので、パソコンも動画編集を快適におこなえるものに買い換えました。

iMac21.5インチからiMac 27インチ 2020年モデルに買い換えました
3年ぶりにパソコンを買い換えました。これまで使っていたのは2017年に購入したiMac Retina 4K, 21.5-inch, Late 2015のCTOモデルでした。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、これまで撮りためた動画や画像

各地のイベントが例年通り開催されるようになれば、動画に力を入れていきたいと思っています。

はやく新型コロナウイルスの感染拡大がおさまり、平和に各種イベントを見ることができるようになるまで、ゆっくりと過去の撮影を振り返っていき、次の撮影のヒントを新しいパソコンとともに得たいです。